2024-01-01から1年間の記事一覧

なぜ私の13歳の子供はこんなにニキビが多いのですか?

なぜ私の13歳の子供はこんなにニキビが多いのですか? 思春期にホルモンの働きが活発になると、皮脂腺が刺激されます。 10代でニキビができやすいのはこのためです。ニキビができやすい傾向は部分的に遺伝的なものであるため、家族の他の人にニキビがある(…

子宮筋腫は月経中に増殖する可能性がありますか?

子宮筋腫は月経中に増殖する可能性がありますか? 子宮筋腫が月経中に消失する可能性はありますか? 子宮筋腫と診断された患者は、その増殖が自然に消失するのか、それとも月経中に消失するのか疑問に思うことがよくあります。月経中に子宮筋腫が消失する可能…

超音波検査で胃がんは発見できるのでしょうか?

超音波検査で胃がんは発見できるのでしょうか? 要約すると、超音波は胃がんの診断とモニタリングに貢献する検査です。しかし、超音波検査では患者が胃がんに罹患しているかどうかを正確に判断できず、胃がんの早期発見における超音波の価値は非常に低いと思…

男性の生殖能力に最適な薬はどれですか?

男性の生殖能力に最適な薬はどれですか? 医師は、視床下部と脳の下垂体を刺激するクエン酸クロミフェンなどのエストロゲン受容体拮抗薬を処方する場合があります。これによりホルモンが生成され、卵胞刺激ホルモン (FSH) と黄体形成ホルモン (LH) が放出され…

ESSはAKMより優れていますか?

ESSはAKMより優れていますか? AKM は優れた直接ソース素材で最高のサウンドを実現する傾向がありますが、ESS は複数のソース素材で非常に楽しめる傾向があります。 AKM もできますが、うるさいです。 テスラにはどのようなバッテリーが使用されていますか? …

殺虫剤として使用される天然化学物質は何ですか?

殺虫剤として使用される天然化学物質は何ですか? ニームは脊椎動物に対して無毒であると考えられており、ミツバチ、クモ、てんとう虫などの多くの有益な昆虫への影響は最小限であることが示されています。除虫菊。ピレトリンとしても知られる除虫菊は、キク…

PCB汚染の原因は何ですか?

PCB汚染の原因は何ですか? PCB は、電気機器やその他の機器からの流出、漏洩、不適切な廃棄や保管によって環境中に放出されています。生産された PCB の半分以上が環境中に放出されていると推定されています。 PCB を酢で洗浄できますか? 綿棒または綿棒を使…